メガミミロップ使いの気ままなドイツ生活

ポケモンとかドイツでの生活とかメモとか色々

Pokémon

今回は自己紹介でもあげたポケモンについて。興味のない人はすいません。

昔からずっとやってます。一番初めにやったゲームもポケモンでした。DP,PT,SS,BW,XY,ORAS,SM経験済みです。初めはもちろん努力値などは知る由もなく、ストーリー楽しんだり、伝説のポケモンを集めたりして遊んでいました。日本からドイツに来た瞬間BW2が出たのですが、手に入らずにポケモンはもうやめかな。と一旦離れました。

しかし、2年前ガチ勢の友達に努力値などを教えられ再びやり始めることに。当時既にORASは出ていたのですが、簡単に手に入る状況ではなく、友達二人とBWで厳選や努力値振りを覚え、三人で対戦して遊んでいました。そしてORASを日本に一時帰国した父に買って来てもらい本格的に”ガチ勢”と呼ばれる分類に入るようになりました。その後はpokemonshowdown(通称SD) と言われるサイトを見つけ実機もやりつつ、SDでも本格的に潜るように。現在は3DSが諸事情によりないのでSDでの活動がメインになります。

嫁ポケはメガミミロップ。ORASで初めて使ったメガポケモンであり、そこからSMに世代移行するまで一回もパーティを抜けてないうちのエース要員でもありました。SMではまだリーリスされていないということで非常に困っています。(早くリリースしてくださいお願いしますなんでも(ry )

 

 

成績は自慢できるほど高くありませんが一応。

SD最高レート1711(3位)(6世代)

f:id:aoi428:20170425041638p:plain

ORAS最高レート1809(6世代)

f:id:aoi428:20170425041640p:plain

SMは実機では潜っておらず、SDでは1600に載せれた程度です。(嫁来たら本気だすという言い訳をしておく)

正直現環境は私には向いてないのでポケモンからは少し離れるかもです。(ファイアローの弱体化とZ技が使いこなせない...)

 

では、今回はこんなところで失礼します。