メガミミロップ使いの気ままなドイツ生活

ポケモンとかドイツでの生活とかメモとか色々

これからについて

こんにちは。気づけば9月も終わりそうで色々と焦り始めてるあおいです。

 

さて、今回の記事についてですがタイトルにもあるように私の今後についてです。興味無い人が大半でしょうが、日記的な感覚で書かせてください。

 

 仲の良い方々には既に伝えてあったりするのですが、今年やることがめちゃくちゃあります。資格的なものを学校で取らなければならず、それに向けての提出物やテスト勉強の量がバカになりません。年齢伏せるために今は一応隠しておきますが全部が終わり次第この資格についての記事もあげようと思います。(年齢ほぼみんなにバレちゃってるけどね^^;)

 

 最終テストが来年5月の最後〜6月の最初。提出物関係は9,10、11月に大体全部の教科の締め切りがあり(全部3000wordsぐらいの論文みたいなやつ)11月には日本語での小説についてのディスカッション。1、2月には英語、ドイツ語のspeaking test。更に三週間後に10分の英語でのプレゼンテーション(自分で書いてて終わることができるのどんどん不安になってきたぞ....)

 

で、ここからが本題。恐らくこれのせいでSDに行ける回数などがぐっと減ってくると思います。正直ポケモンと言う麻薬にどっぷり使ってしまってるので完全に行かなくなると言うのは無い(というかできない)状況ですがテスト直前などは完全に消えることになると思います。テストが全部終わり次第、また完全に復帰するのでそれまで生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

そして、twitterのアカウントなのですが、一旦消すことになるかもしれません。ポケモン関係に触れることが減るので日常的な愚痴ツイートがどっと増える可能性があるからです。(それでも良いよって人は良いのですが、うるせえ!とミュートなどされてしまい、後々復帰した時に関係が捻れているのは不本意なので)めんどくさがり屋なのでいつになるかわかりませんがゲーム関係と日常関係で分断し新しくアカウントを作ろうといまのところ考えています。

 

こんなところでしょうか。最後まで何人の人に読んでいただけたのか非常に気になりますが、確認する方法もないので締めますね。新しくtwitterアカウント作ったらまたフォロー返していただけると嬉しいです。ではでは!